SPECIAL CONTENTS

特集記事


SHOEIのネオクラシックヘルメット「Glamster グラムスター」が待ち遠しい

2020/03/18 新製品

去年発表されてからというものとても話題になっているこのヘルメット、もうすぐ出るよ!

それはショウエイ(SHOEI)さんのネオレトロ系ヘルメットの「Glamster グラムスター」

ワタシも個人的に待ち望んでいるヘルメットなんですけど、発売が2020年の秋予定・・・思ったより遅いという感じです。

価格は未定・・・

流行りのネオレトロ(モダンクラシックっていうのかな)系は各メーカーさんから色々出てますが、本命登場といったところでしょうか?

アライヘルメットさんのラパイドネオ(NEO)もかなりかっこいいですが・・・

ショウエイさんのウェブサイトでも公開されていますが、情報はまだほとんどない感じです。
ということで、今現在わかる情報をお伝えします。

まずはカラー5色を見ていきましょう。

バサルトグレー

流行りの色です。
ソリッドな深みのあるグレーがかっこいい!

ワタシは同じ色のEX-ZERO持ってます。
いいですよー、この色。

ブラック

定番の黒

ツヤのある黒はやっぱりかっこいい!

マットブラック

今一番勢いのあるカラーはマット系

ツヤ消しヘルメットはとにかく売れる!真っ先に品切れになるだろうと予想します。
予約するならお早めに。

バイクたび調べでは店頭で購入されるヘルメットの約7割がマット系カラーなのだとか。

オフホワイト

コレ、個人的に注目です。

ただの白ではなくオフホワイト。
某不倫芸人さんの曖昧発言では無いのでご注意をww

ちょっとだけクリーム色がかったカラーでビンテージ感溢れるカラー。
絶対カッコいいのでオススメです。

ラグナブルー

そして今回初登場?のカラー

いい色ですよね〜(写真で見ただけだけど)
緑がかった青というか、そんな感じでしょうか。

ホンダのCB750Fourとか似合いそう(狙ってるのかも)

ワタシのバイクは青なので、コレもアリか?

背面をチェック

最近のヘルメットはエアロタイプというか、少し凸凹してて嫌だ!
というライダーもいらっしゃるかと思いますが(個人的には今のショウエイデザインは好き)

このグラムスターはすっきりシンプル。

蒸れ防止のエアインテークはおでこにありますが、後ろには抜ける穴が無い。
おそらくヘルメットの底部から抜けると思います。

詳細発表を待て

早くもっと詳しい情報が欲しいですが、今のところこの辺りで打ち止め。
ショウエイさんのSNSやウェブサイトをチェックして発売まで待ちましょう。

グラムスターのウェブサイト←クリックで移動

 << 前のページに戻る